Pocket

現在、File Object eXolorer自体の開発ですが、簡易テキストエディタの開発を行っております。
Scintillaみたいな高機能なライブラリもありますが、残念ながら使用していません。

さて、今回のFile Object eXolorerの不具合の確認のためにとVirtualBoxにてWindows7/8.1/10の仮想環境を作成したのですが、重すぎて使い物になりません。
なぜか常にCPU使用率は100%で張り付いたままになるわ、ディスクI/Oがものすごく遅くてHDDアクセスの100%になるわで、1クリックしたら数分待つような有様です。

Core2 Extreme QX9650を使用した古いパソコンなのでHyper-Vも使えず困ったものです。
Core i7のノートパソコンのでHyper-Vで試しに作ってみたらこちらは早いのですが、SSDなので容量が心もとなく仮想環境用にはちょっと難が…

VertualBoxの速度がなんとかならないものかと試行していたらいつの間にやら時間が経ってしまいました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *