Pocket

β版 0.18をリリースしました。
少々内部が煩雑になってきて思うようにスピードが出て来なくなりましたので、ソースコードのてこ入れをしている最中です。
同時にいくつか不具合も修正していますが、かなり多いのでまとめて「不具合修正」という表現をさせて頂きます。

ちなみに不具合の大多数はデスクトップのフォルダに関してです。
その次に多いのがリアルタイムでのフォルダ・ファイルのリスト更新です。
個人的にはデスクトップをほとんど使用していない(デスクトップアイコンの表示自体してない)ので、この部分の不具合はなかなか見つけれていませんでした。

そしてリアルタイムでのフォルダ・ファイルのリスト更新については相変わらずの法則性がイマイチ。
更新タイミングでフォルダ内の全ファイルを再検索してしまえば確実なのですが、そうすると遅くなるので使えないのが悩みどころ。

さらに、ファイル操作が遅い最大原因にLZH、ZIP、CABファイルがあるのですが、これらをどうしたものかと思案中。
ファイルリスト取得時にZIPの中身まで見ているようで、大量のアーカイブがあるフォルダの一覧作成でえらい時間かかります。

このあたりも現在も続けて調査・修正中です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *